• 西村 由美

ラジオKISSFM神戸WAVEで常が出演しました

2022年5月23日

ラジオKISSFM神戸WAVEで、ブラインドコミュニケーションの

ファシリテーター講師である常が電話出演致しました。



https://www.kiss-fm.co.jp/wave/

DJの中野講史さんが常さんと2度も元町駅周辺でばったり!会ったことがご縁です。

・普段同じものを見て、同じことを考えてと思っていたけれど、

実際は見えているものも、考えている事も一人一人違う。

だからこそ、言葉で伝えていかないと伝わらないの意味を理解する衝撃の体感

・伝え方が上手な上司ばかりならば、

どうやって言葉で情報をもらうか?聞き方のスキルはいらないかもしれない。

けれど、「見たらわかる」など、見るに頼る

曖昧な指示の上司なら

言葉を引き出すスキルは必要です

と、常と中野さんの電話対談の中で

印象に残るコメント。

中野さん、ブラインドコミュニケーションのワークを既にご体感頂いておりますので

よりリアルに伝わったのではないかと思いました。

ラジオ、聞いて頂きたかったのですが、いろんな手違いが発生しましたため、

事後報告ですみません・・涙涙涙

そして、先日発表しました

大阪で2年ぶりに行う個人向け対面ワークショップ。

「言ったのに」「聞いてない」などの、コミュニケーションエラーでお悩みの皆さまへ。

言葉で伝わる伝え方が分かるヒント満載のワークショップです。

超少人数、6名での開催なので

かなり話しやすい関係です

初めてで緊張するなど心配ご無用です

お会いできますこと楽しみにしております

<詳しくはこちら>


それではまた

****************************:

障害とは何か?について書いたエッセイが

エピソードアワードで準グランプリを受賞しました。

書籍化されております。

kindleで読めますこちら

<ブラインドコミュニケーション研修はこちら

<株式会社美キャリアのHPはこちら

<同行援護事業所 てくてく合同会社はこちら

※ガイドヘルパー募集しております!

趣味を活かし社会貢献にも繋がるお仕事です。

詳しくはこちら


閲覧数:2回0件のコメント